キャラスト攻略まとめ隊

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【難易度】誰も行けない新エリアとか…→ここの運営は「新エリア来れるもんなら来てみろー!ふははははっ!」だから

   

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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522072025/

637: 名無しさん 2018/03/28(水) 00:59:40.82
誰も行けない新エリアとか何このクソゲー

 

638: 名無しさん 2018/03/28(水) 01:04:51.76
ストーリーはクリアーできるレベルor少し頑張ればいけるレベルにする。

ガーやヒョウなどのストーリー足止め特殊敵はクリアー後にハードモード挑戦できるようにする。ネロでハードモードで戦う場所作る。

課金者でも手こずるレベルで報酬をよくする。

これだけで強くする意味があるし、無課金&微課金もストーリーは追いつける。ハードモードはやりたい奴だけ頑張ればいいってことにして運営?

 

648: 名無しさん 2018/03/28(水) 01:49:57.66
普通ならストーリーのラストに強敵置いて、次のアプデまでに倒してみー?
みたいな煽りならまだわかるが、ここの運営は新エリア来れるもんなら来てみろー!ふははははっ!

やねんなぁ。。。
どうにかならんかこれ

 

649: 名無しさん 2018/03/28(水) 01:51:48.01
難易度下げなくていいから運営チームで攻略動画あげてほしいわ。そしたら納得するから。キャラのチートは無し。星5ガチデッキでいいからさ。なんせ攻略は確認してるらしいから。

 

654: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:05:08.23
会社の一番の凄腕プレイヤーが早々にお手上げでした。調整します。
ってことはやっぱり検証とかせずにアップしてたのか

 

655: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:07:35.72
開発のバトル調整チームがおるやろ。
こいつらが悪の根源ちゃうの?

 

697: 名無しさん 2018/03/28(水) 08:27:31.74
>>655
調整チームはレベル40、武器強化ルーンマックス、スキルマックスでやってます。

 

656: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:13:36.96
テスト全くしてないんかな
一戦したら誰もクリア出来ないってわかるレベルだけど

 

657: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:13:57.96
倒さないと新エリア行けない敵超高ステ高性能スキル耐性ガチガチにしといたから☆5キャラ☆5装備一杯で固めて突破してね☆
あっごめーんもしかしたらお前らの貧相なキャラじゃそれでも無理かもだから弱体化してあげるね☆

あ ほ く さ

 

658: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:15:02.68
こう言うのって開発が想定してる難易度とプレイヤー全体のレベルをすり合わせて決めるよね。
例えば中間層レベルのプレイヤーがもう少し強くなった辺りでクリア出来るレベルにするとか。

でもトッププレイヤーがクリアしてくれるかもと思っていたって廃課金の一握りがクリア出来るかもしれないレベルでなんてOKが出るんだよ。

 

659: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:17:04.18
一番ショックなのは
>>正直…というか皆さん既に察している通り。
>>ぬるーくプレイしている自分のデータではどこにも太刀打ちできない状況です。
てところ
これって、高Pはまったく自分で進めてなくて、開発の言ったままを伝達してただけってことだよな
他にも、開発がそう言っていたので。とか多すぎる。
味見もまったくせずに料理を出すシェフみたいなものか・・・
それとも開発で検証してるやつらが実はすげえ権力持ってるとか・・・
もうどこに原因があるのかさっぱりわからん

 

660: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:19:57.01
昔FF11で超強い敵実装して開発テストしてねーだろって言われたら
開発チームは倒せましたって18時間ぶっ続けで戦闘してる動画上げた事あったな
ここも似たような感じじゃないの

 

662: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:22:43.71
テストプレイなんてのはプロデューサーの仕事じゃないだろ
プロデューサーがそんな仕事をしろと言われる状況が問題

高屋敷Pに報告が上がるのも元はといえば問い合わせフォームのサポートが弱いから
バランスがダメなのはバランス開発チームの問題
高屋敷Pは力不足な他チームのカバーに入ってるだけだろ

 

663: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:24:49.09
もはや意地だけど、それはまだ良心的だな。

プロデューサーの皆自らゲームしなきゃいけないわけじゃないけど、自分のアカウントが育ってないなら、適当な平均プレイヤーのアカウントをコピーしてテストプレイしてみりゃ良いじゃん。

 

665: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:26:34.18
平均的なプレイヤーがすぐにクリアできるようなバランスにする気は初めからなさそう
上位層は最初からクリアできて、それ以外の層は対策立てて育成して挑めば倒せるくらいを想定してるんじゃないかな

 

674: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:41:41.55
調整ミスがあったのかもしれんが、誰かが書いてるようにクリア動画出してくれりゃ一先ずは落ち着くと思うが。
それが出来ないほどバランス調整用ユニットってのはヤバい強さなのかね。

 

678: 名無しさん 2018/03/28(水) 02:54:08.43
ソフィアなんて新規向けに配布したキャラなのに進化難易度上げてきた意味もわからんな
ソフィアのために他の強いタンク用意して下さいってなあ

taboola

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