キャラスト攻略まとめ隊

『キャラバンストーリーズ(キャラスト)』の攻略まとめ情報サイトです。最新の情報を速報でお知らせします!

キャラスト攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

【議論】ダメ増って加算だったのか、てっきり最終ダメージ計算に乗ると思ってたwww⇐加算の意味ちゃんと分かってるの?

   

人気記事ランキング

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527778459/

855: 名無しさん 2018/06/06(水) 12:57:46.16
ルーンのセオリーってタンクはダメ減、アタッカーダメ増、バッファーHP%増か知力UPで安定?
物攻増、魔攻増とかステUP系は罠かな?
866: 名無しさん 2018/06/06(水) 14:25:56.67
>>855
バッファー、ヒーラーは基本知力だけど敵のインフレ考慮するとダメ減も少し振ったほうがいい気がする
ヒーラー星5進化でダメ減バフなしだと魔獣L v2全体攻撃で一撃死する事ある
アタッカーはそのキャラの持ってるスキルも考慮した方がいい
おそらくルーンのダメ減ダメ増はバフと加算だから
869: 名無しさん 2018/06/06(水) 15:05:41.06
>>866
なるほどね
確かにオフェンスラインでも敵がデカ過ぎて距離の防壁ができないときがあるからな
つかダメ増って加算だったのか、てっきり最終ダメージ計算に乗るもんだと思ってた
ありがとう
870: 名無しさん 2018/06/06(水) 15:15:40.39
加算の意味取り違えてるな
最終ダメージにルーンの数字分加算されていくって事
877: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:35:37.39
>>870
結構前に検証されててダメ増は属性パッシブとバフとルーンが加算だったはず
だからカールにルーンダメ増30%つけてもダメ30%UPにはならず、バフ2スタック分で40%UP考慮すると1+0.4+0.3/1+0.4で=21%UPにしかならない
有利属性だと効果は更に下がってパッシブlv5で1+0.4+0.4+0.3/1+0.4+0.4=16%UP
それとももしかして計算式変わったのかな
880: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:41:33.50
>>877
バフの方が先に計算される仕様なのか
884: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:50:36.56
>>880
バフが先じゃなてルーン、バフ、パッシブは加算というだけ
それぞれルーン50% バフ40% パッシブ40%なら
1.5×1.4×1.4=2.94倍ではなく
1+0.5+0.4+0.4=2.3倍になるってだけ
878: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:37:56.36
カールにダメ増全部つけても意味ないってこと?
じゃあダメ減のほうがいいんだろうけど何でUPが下がるのかよくわからない
881: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:47:04.08
自己バフと属性バフが加算だからルーンで与ダメ強化しても思ったより火力UPしないってことでしょ
普通のことだと思うが
882: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:48:13.76
基礎ダメに対して全部かかるから、ダメ増後の数値に倍率かかるわけじゃないってだけだな
883: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:50:16.66
加算に上限あるんだっけ?
885: 名無しさん 2018/06/06(水) 16:52:52.26
増と減バランス良くの方が良いのか
887: 名無しさん 2018/06/06(水) 17:01:20.17
ダメ減バフもってるならアタッカーでもダメ減はアリだと思う
カールだと1スタック30%減だからルーンで30%減積めば常に60%減にできる
ギャレッドだと4スタック45%減だからルーン30%減で75%減にできる
2キャラともダメ減積みでデュエルで強くなる

taboola

こちらの記事も読まれています

人気記事ランキング

RSS

 - ゲームシステム