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【議論】近接と遠距離キャラの差別化について考えてみたんだけど●●を導入するのはどう?⇐一緒じゃんw

      2018/07/14

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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531103980/

625: 名無しさん 2018/07/12(木) 21:07:46.15
近接と遠距離の差別化について真面目に考えたんだが
クリティカル率導入するのはどうだ?

近接は基礎クリ率20%
遠距離は5%
3回攻撃みたいなやつは2回目以降+30%とかにすれば1回攻撃のやつと差別化できるし

628: 名無しさん 2018/07/12(木) 21:15:22.90
>>625
クリ20%って攻撃力1.2倍にしますってのと期待値的にはかわんねーじゃねーか
(クリが2倍ダメージとして)
どう差別化と現状の解決になるんだよw
631: 名無しさん 2018/07/12(木) 21:22:00.84
>>628
確かに20%だとそんなに変わらんか?そこは40%でも50%でもいいんだが
要するに遠距離弱体化するでもなくバランス取るには
新しい要素入れるしかないと思ったんだが
ダメか
645: 名無しさん 2018/07/12(木) 21:55:32.11
下手に近接くくりで強化するとカイトとかオウルベアとかヒュマアバとかが手を付けられなくなりそう
対人推すならキャラごとの調整をもっとしてほしいけどほんとたまにしか調整しない糞運営
646: 名無しさん 2018/07/12(木) 22:00:14.76
キャラごとに調整するしかないわ
657: 名無しさん 2018/07/12(木) 23:06:08.15
近接にこそ耐久と火力ほしいんだが紙耐久で攻撃モーションもおっそいやつばっかで使いづらいよな
ビースト調整してる場合かよって
659: 名無しさん 2018/07/12(木) 23:11:41.09
近接は耐久充分だろ
火力も充分
って勢力戦で感じた。やっぱ自分で狙えると遠距離火力はすぐ落とせて楽だった

どのコンテンツのバランスも取るのは多分無理だわ

660: 名無しさん 2018/07/12(木) 23:11:55.34
デュエル前提の調整しかしてないからな
近接で硬くて速かったらブッ壊れすぎる
カールとか近接なのか遠距離なのかよく分からないのもいるけど
663: 名無しさん 2018/07/12(木) 23:21:02.74
デュエルで近接と遠距離のバランス取るのは星4パッシブが発動すれば良いだけだと思うけどな
ステータス弄とのは他のコンテンツに影響するしバランス難しいと思う

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